2010年01月25日

mimiouiのピアス

「mimioui 」はディオールから発売されたファインジュエリーです。
フランスの女性デザイナー、ディオールファインジュエリー部門のアーテイステイックディレクターであるヴィクトワール・ドゥ・カステラーヌがデザインしました。

フランス語の造語でmimiはあかちゃんことばで「ちっちゃい」とか、こ「ねこちゃん」という意味です。
また、「仕事も恋愛も趣味も遊びもすべてを楽しみたい」という女性をイメージし、誰かのきもちに答えるoui(ウィ)というメッセージが込められています。

mimiouiシリーズには、ピアス・ネックレス・リング・ブレスレットが出ています。
なかでも、mimiouiピアスは在庫数が少ないようで、売り切れ状態になっている店舗もあるとか。
mimiouiピアスは、もし、ピアスに飽きたら、アクセサリーの修理工房に持ち込み、2つのリングに作り変えたり、ブレスとネックレスにしたりと、持ち主の好みによって、加工が出来る、応用できるアクセサリーとして人気です。

地金はホワイトゴールドとイエローゴールドの2色があります。小粒ながら上質なダイヤモンドで、華奢で上品なデザインです。



Posted by レナン at 05:31